STAFF BLOG

2019.01.27更新

少し体調を崩した週末は、のんびりテレビでスポーツ観戦。

まずは大相撲。稀勢の里の引退が話題となった初場所は、その後どうなっているかとテレビ観戦をしてみると、あれ?横綱が誰もいない!?やはり、横綱、大関が高齢(ベテラン)ということで、怪我や体調不良などを起こしやすいということなんでしょう。

結果的に、優勝争いが両関脇で、千秋楽に玉鷲の初優勝!

そしてもう一つは、全豪オープンテニス。初めて最初から最後まで、テニスの試合を観たが、大坂なおみの集中力はすごいと思いました。2セット目に勝利目前で、逃げていいた勝利の女神をまた引き寄せて勝利するのは、本当に強いんだなっと思いました。

体を休めながらスポーツ観戦して、来週の診察に向けて、力水を付けてもらえました。

まだまだインフルエンザの患者さんも多く、軽い症状から、ガッツリの症状まで、典型的インフルエンザばかりではない見極めにくい印象もありますが、それが今シーズンの特徴ということで、意識して診療に取り組みたいと思います。

投稿者: 六本木HATクリニック 院長 福田智信